2005年10月27日 (木)

和泉元彌さん、プロレスデビュー

11月3日に横浜アリーナで開催される「ハッスル・マニア」でプロレスデビューする狂言師の和泉元彌さん(31)が、25日、母・節子さん(63)とともに都内で会見し、対戦する元米WWE・鈴木健想(31)とのシングル戦に母をセコンドに付け、出陣することを明らかにしたという。コーチは元新日本プロレスのAKIRA(39)で、軽いスパーリングも披露したとのこと。

【ハッスル】元彌出陣!母をセコンドに「セッチー鬼瓦軍団」
和泉元彌がプロレスデビュー!芸能人3人目のファイターに

体幹が強いとかそういうこと?(え)しかしながら、確かに興味深い案件ではあるのだけど、母子揃って、何を考えているのか分かりませぬ。狂言界のホープとして期待されていた彼が、一頻りの騒動をまき散らした末に能楽協会を退会処分にされ、以降はすっかり色物路線を突き進んでおります。まあ、どう落ちぶれたところで食って行かなきゃいけないのだから、プロレスファンはプロレスファンでいいけれども、一体何処へ向かおうとしているのか、ちょっと心配になってしまいます。ルックスもいい、才能もある(はず)、それだけに勿体無い。一見、玉の輿に乗っかったと思われた奥さんの羽野晶紀さんが不憫ですね。

それにしても、元新日のホープはホープで、鈴木健想は今こんなことになっているのか……噛ませ犬だなぁ。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1723] »

RECENT ENTRIES