2005年11月05日 (土)

「ゲームセンターCX」DVD-BOX発売

たのみこむからのメールによると、お馴染みよゐこの有野課長が送る「ゲームセンターCX」のDVD化が決定したという。「有野の挑戦」をメインに収録したDVD-BOXとのこと。発売は12月23日。

【封入特典】
・ゲームセンターCX解説書
・特製・有野氏名刺

【映像特典】
DISC1:有野の挑戦「トランスフォーマー コンボイの謎」(新撮影・TV未放送)
DISC2:とっておき秘蔵映像集「有野のリアクション」(TV未放送)

■収録内容
DISC.1:有野の挑戦
・スターフォース(高橋名人登場)
・スーパーマリオブラザーズ2/アトランチスの謎/魔界村
DISC.2:有野の挑戦
・プリンス・オブ・ペルシャ
・スーパーマリオブラザーズ3
・たまに行くならこんなゲームセンター

この辺りの放送は、地上波の「BONUS STAGE」でも一通り押さえられていた感じ。「有野の挑戦」に限らず、メーカーソフトラインナップの紹介や、クリエイターズインタビューなんかも収録されていると嬉しかったのだけど、それは贅沢というものか。まあ、権利的にも難しかったのでしょうね。

それでも早速1BOX、保存版として予約しました。だって買わない訳にはいかないじゃない、これでも一応FCちょい齧り、SFCガッツリ世代の端くれだもの。ぽこぺんさんから贈呈された「ゲームセンターCX 第2シーズン」特製ダビングDVDセットもまだ鑑賞できていない手前ではあるのだけど、これはきっと、独り身の寂しい男達に向けて贈られる、有野課長からのクリスマスプレゼントに違いないのだから。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES