2005年11月07日 (月)

本田美奈子さんが死去

歌手の本田美奈子さんが6日午前4時38分、急性骨髄性白血病のため東京都内の病院で死去したとのこと。享年38歳。

38歳本田美奈子さん死去、白血病で
本田美奈子.さんが急性骨髄性白血病のため死去

まさかここまで病状が悪化しているとは思わず、絶句。驚きました。一時は退院できるまでに快方に向かっていたというので、なんだかあっという間に逝ってしまった印象です。やはりというか何と言うか、白血病というのは今もって死の病なんですね。

私にとっての本田美奈子さんは、どういう訳か「歌の上手いタレント」としてインプットされていて、それこそどういう刷り込みなのか、あまり歌手としての印象がありませんでした。それでいて、トークバラエティなんかで見ていても、その癖のあるキャラクターが苦手というね。お顔がキツいし。しかし、彼女はむしろミュージカル女優として真価を発揮されていた実力派。そりゃ昨今の軽薄なJ-POPのノリには合わないでしょうよ、と。それが、僅かに38歳そこそこでこの世を去ろうとは……代えの利かない才能を持つ人ほど太く短く生きてしまいがちな世の中、あまりにも若過ぎる死に、さぞやご本人も無念なことでしょう。

ご冥福をお祈り致します。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES