2005年11月28日 (月)

ecto for MacOS X 2.4.0 リリース

Icon:ecto 2

ecto for MacOS X 2.4.0が登場しています。

タイムリミットを11日残してトライアル中のramhorn05j兵。1週間試用した限りでは、エントリの投稿は容易で動作も極めて安定、仕様にも概ね満足しています。ただ、慣れ親しんだ垂直統合型のパブリッシング環境であるiBlogに比べると及ばない部分もあって、画像のドラッグ&ドロップでの登録、エントリのカテゴリ別分類、複数エントリの一括投稿機能などは欲しい。インターフェースの改良も含めて、今後のバージョンアップに期待したいところです。

追記

2.4.0のリリースから明けて、立て続けに2.4.1がリリース。特定のMovable Type環境下で発生するバグを修正したマイナーフィックス版とアナウンスされています。聞くところによれば、彼らは現在バージョン3の開発に取り組んでいて、2.xのリリースはこれが最後になるとのこと。

一方、本日シェアしたramhorn05j兵はナビゲートされるがままに〆て2,352円の支払いを完了したものの、USドル立ての方が幾分お得だった気がしないでもない。現在v1.0がリリースされているMarsEditにも可能性を感じますが、当面はecto一本で身を固めるつもりです。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES