2005年11月29日 (火)

Google、Firefox紹介プログラムを日本でも開始

Googleは、Googleツールバーを搭載したFirefoxを紹介するためのアフィリエイトプログラムの日本語版を28日より開始しています。このサービスはGoogle AdSenseユーザー全てが利用できる紹介プログラムの一種で、

この紹介ボタンを通してFirefoxがダウンロードされ、最終的にインストールされると、1ドルがAdSenseアカウントに入金される。ただし、 FirefoxをインストールしていないWindowsユーザーが初めてFirefoxをダウンロードしてインストールを完了した場合に限る。

Google、Firefoxを紹介するアフィリエイトプログラムを日本でも開始

という仕組み。Windowsユーザーに限られるという点は不満ですが、Firefox純正の紹介バナーでは得られないアドセンス報酬は魅力的。Firefox推奨ブログとしては設置しない手は無くて、早速、サイドバーの「Information」エリアにボタンを設けています。

しかし常々思うのだけど、一連の紹介ボタンのフォントレンダリングの汚さだけは解せない。せっかくの没個性的なデザインも、そのせいで一寸、選択することを躊躇してしまう。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1723] »

RECENT ENTRIES