2005年12月08日 (木)

【Movable Type 移行記】その9

スイスのSwatch社が中心となって提唱している、1日を1000で割った世界共通時間「BEAT」。この所謂“インターネットタイム”というものに数年来興味を寄せてきましたが、晴れてスタンドアローンなMyブログを手にする今日に至って、私も「BEAT」を展開する好機を得ました。しかし、Swatch社のホームページでは、その“インターネットタイム”をウェブページに表示出来るJavaアプレットを公開しているのですが、どういう訳かこれが上手く機能しない。恐らく設置方法が間違っているのだろうけど、Javaアプレットなんて教養はさっぱり分からないもんだから、対処の仕様がない。より近代的な記述言語であるJavaScriptで表示する方法もあるらしいのだけれど、理解が及ばないわたくし。

せめて投稿時間だけでも「BEAT」刻みで表示出来ないものかと探していたら……ありました、MT用のプラグインが。

Afternoon Cafe:Plug-inを作ってみた

<MTEntries>内で<$MTInternetTime$>を使うと, MTEntryDateの時刻がInternetTimeで表示されます.

展開したファイルをpluginsディレクトリに放り込むだけでOK。投稿時間/日本時間の後に(@xxx)という形で並記しました。潮流としては既に時代遅れになりつつある「BEAT」ですが、熱しやすく冷めやすい性格上、どうと言うことはない、ただの自己満足です。ミーハーなアクセサリー主義も飽きるまではこのままで。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1731] »

RECENT ENTRIES