2005年12月23日 (金)

PS2「オレゲー 熱血高校ドッジボール部」3月発売

PS2「オレたちゲーセン族 熱血高校ドッジボール部」が3月23日発売予定です。定価2,000円。

・くにおくんスポーツシリーズ最初の作品であり、大人気作品です。
・殆どのハードに移植され、それぞれ人気を博しました。十分な実績を持つ作品です。
・3月にはドッジボール全国大会があり、ドッジファンにはたまらない旬な時期の発売となります。

ソース:いーでじ!!楽天ゲーム館

今は亡きテクノスジャパンから発売された一連の「熱血硬派くにおくん」シリーズの中でも屈指の人気作だった本作は、巷のゲーマーコミュニティにちょっとした旋風を巻き起こした、ファミコン世代には懐かしい逸品です。当時、貧乏小学生だった私はソフトの購入こそ叶いませんでしたが、友達と寄り合って遊ぶ機会が多かっただけに思い入れも強く、記憶の片隅に刻み込まれているゲームです。恐らくはエミュレーター移植だと思われるので再現度が気になるところですが、お値段が手頃なので、勢いで買ってしまうかもしれません。Amazon.co.jpのデータベースにはまだ登録されていませんが、頃合いを見てチェックすべし。

ハムスターさんにはそのうち「ダウンタウン熱血行進曲」もお願いしたい。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1737] »

RECENT ENTRIES