2005年12月26日 (月)

2005 F1GP総集編〜ジャパンパワー新時代へ〜

窪田等さんグッジョブ!はとりあえず押さえておかなければなりません。

フジテレビ:F1GP-2005

12/18(日)26:40~28:10
2005 F1GP総集編~F1新時代到来~

12/25(日)26:55~28:25
2005 F1GP総集編~ジャパンパワー新時代へ~

F1総集編としては必ずしも評価できないのだけど、先週のあまりにも粗雑な編集に比べれば、今日の放送は随分と面白く、見応えがありました。“ジャパンパワー”と銘打つには相変わらずホンダ陣営に偏重した内容で、提供のトヨタ、ブリヂストンは無視に等しい扱いでしたが、佐藤琢磨の静動、そして「スーパーアグリF1」の動向に迫るF1ドキュメンタリーとしては、存分に楽しめる内容だったと言えます。それだけに、「近年の総集編の中でも最低レベル」と切って捨てられた1部の仕上がりが残念でなりません。編成の都合とはいえ、せめてあと1時間尺があれば、まだ最低限の形にはなった筈でしょう。まあ、そこは「DVD買え」「CS見ろ」ってことなんだろうなぁ。寂しい時代になったものです。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1746] »

RECENT ENTRIES