2006年01月07日 (土)

Intel、コーポレートロゴを一新

米Intelは現地時間3日、新しいコーポレートロゴを含むブランドロゴを発表しました。

Logo:Intel logo

新しいロゴは、文字の書体が変更になり、intelのeの位置が他の文字と水平になりました。また、「Intelを動かす力とそれが可能にするものを表現する」とされる“Leap ahead”というキャッチフレーズが加えられています。

これといって特別な感慨はないのですが、ちょっと首を傾げたくなってしまう様な、「どうしちゃったの?」という様なプロセッサブランド<intel inside>の意匠には、Intelのビジョン、或いはブランドとしての分別を感じることが出来ませんで、Pentium時代を駆け抜けた先代のロゴバッジの方がセンスフル、かつポップなデザインで好きだったかもしれない。一方、ロゴの刷新によって、メーカーではブランドシールの貼りかえ作業が発生しそうですね。間もなく登場するIntel Macにも、この微妙なブランドシールが貼られて出荷されるのでしょうか。

リンク:Intel、コーポレートロゴを一新

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES