2006年01月13日 (金)

紺野まひるさん

最近気になるあのタレントさんをメモするコーナー。

Photo:紺野まひる

紺野まひるとは

生年月日:1977年4月12日
出身:大阪府豊中市
血液型:A型
サイズ:H160/B82/W58/H84/S23.5

宝塚歌劇団出身の女優さんで、元雪組の娘役トップスター。母者に悪影響を及ぼされ、花組男役トップに安寿ミラが座していた時代、しばらく宝塚の動向に詳しかった時期がありましたが、それも今は昔の話。私にとって新世代の宝塚スターである紺野まひるさんは、聞くところによれば、僅か大劇場1作限りの公演で退団したプレミアムガールだったとのこと。

FLaMme HomePage:Talent Profile - 紺野まひる

遡ること、NHKの連続テレビ小説「てるてる家族」でちょっと気になる存在だった紺野まひるさんは、最近の「ケラチナミンコーワアクアプラス20」のTVCMでようやくピンと来るなどしたジワリ浸透型の人。現在はフジ系「小早川伸木の恋」においしい役柄で出演されていますが、そうはいっても、近年の宝塚出身タレントさんの中でもそこそこ持て囃されている感じで、特にTBS系「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」での演技が高く評価されています。

フジテレビ:小早川伸木の恋

宝塚出身でありながらテレビサイズへの適応力が高く、生来の女優としての才能を見せ付けている紺野まひるさんですが、尤も、そんな彼女も私の中では、純名里沙さんや宮本真希さんなどと同じく、どちらかと言えばアイドル的なアイコン。ナチュラルな佇まいが魅力的な「きれいなお姉さん」といった位置付けです。良くも悪くも大物然としてしまった黒木瞳のポストポジションは御免被りたい感じですが、何にせよ、今後の活躍が期待されるべっぴんさんであります。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES