2006年01月15日 (日)

デーモン小暮閣下が「大相撲中継」に

デーモン小暮閣下の相撲通ぶりは有名。しかし、これまでNHKの大相撲中継に表玄関から招き入れられることはありませんでした。それだけに、昨年の「クローズアップ現代」への出演は不意の出来事で、激しい椅子落ちを伴いながらも大変驚いたものです。と同時に、ついにお呼びが掛かったということは、よもや本丸攻めも近いのではないか、そんなことを予感させました。

ヘビーメタルバンド「聖飢魔II」を率いるデーモン小暮閣下が15日、NHKの「大相撲中継」にゲスト解説者として登場する。衛星第2で午後1時から、総合では同4時から出演し、同6時まで挑む。角界以外のゲストが計5時間にわたって解説するのは極めて異例。“普段”どおり悪魔のようなメークと衣装で東京・両国国技館の実況席に陣取る。

素顔の閣下が出陣する「大相撲初場所・中日」は15日、本日放送。日曜の昼間はramhorn05jの就寝時間であるからして、これはビデオ録画するべきなのだろうか、大いに迷う。ただ、いずれにせよ、相撲人気低迷が叫ばれる昨今だからこそ、相撲道の伝播に多大な貢献を果たしているデーモン小暮閣下を、NHKはもっとプッシュすべきなのだ。

リンク:
デーモン閣下「大相撲中継」15日登場
大相撲に悪魔がやってくる!デーモン小暮閣下がゲスト解説

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES