2006年01月23日 (月)

ガンプラ新製品情報:HGUC メタス

某掲示板、模型誌早売り情報から。

1/144 HGUC MSA-005 メタス
3月発売予定 定価1,470円

「機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-」の公開も控え、怒濤のZ祭りが続きます。MGは1月下旬の「ネモ」以降ラインナップが未定ですが、HGUCは可変モデルが充実。最新作は「メタス」に決定、試作モデルが公開されました。

カトキハジメ氏による開発参考画稿をベースに、プロポーションはスタイリッシュにアレンジされ、各部の機構をブラッシュアップ。MS形態での可動範囲を拡大しつつ、MA形態とのベストプロポーションが両立されたものとなる、とのこと。旧キットとの比較は出来ませんが、テストショットはかなりスマート。MS形態は、ヒーロー体型に近似したアレンジとなりそうですが、期待出来そうです。

なお、今月号では製品版により近い1/144 HGUC「PMX-001 パラス・アテネ」(2月発売予定)のテストショットも掲載されていますが、これがまたゴテゴテとしていて格好良い。特異なプロポーションを見事に再現しつつも、ボリュームは満点。幻のフル装備仕様も実現可能で、その堂々たる佇まいはティターンズの花形、物欲を刺激します。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES