2006年01月25日 (水)

「ホリエナジー」販売停止

ライブドアは24日、堀江貴文代表取締役社長兼CEOら幹部4人が証券取引法違反の容疑で逮捕されたことを受けて、代表取締役の異動を行い、同社の新体制を発表しました。堀江氏は社長を退任、取締役の熊谷史人氏が代表権を引き継ぎ、また、グループ傘下で会計ソフトなどの販売を手掛ける「弥生」の代表取締役でライブドア執行役員上級副社長を兼任する平松庚三氏が執行役員社長に就任しました。

Image:ホリエナジー

社長の退任は本人の意向とも伝えられていましたが、現時点で堀江前社長から取締役の辞任届は出されていない為、引き続き取締役にはとどまっているとのこと。今後の進退に関しては「意思確認ができていない」と説明しています。しかし、マスメディアの印象操作も手伝って、彼を取り巻く状況は厳しさを増している様子です。

想定外の激務にこれ1本「ホリエナジー」

一方で、個人的に気になったのは「ホリエナジー」。堀江前社長がプロデュースし、製薬会社と共同開発した栄養成分入りの清涼飲料水です。livedoorデパートとam/pm(関東地区の店舗限定)で販売され、一時話題になりましたが、近場にam/pmが無いこともあって、毒味を果たせずにいました。am/pmによると、元々今月末には販売を終了する予定だったそうですが、急遽、販売停止を決定し、同日中にも撤去されるとのこと。果たしてプレミアが付くことは必至か、しかし、もう手に取る機会は訪れないのでありましょうか。ちょっと惜しいことをしました。

リンク:
堀江容疑者が社長辞任、後任に平松氏

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES