2006年02月03日 (金)

片手でジュエルケースを開ける方法

だめにうす経由。CDやDVDなどを収納するジュエルケースですが、あれ実は元来、片手で開けられる様に作られているらしい。

いまさら聞けない?! CDケース「本当」の開け方!

思わず手に取ってしまったけど、これってば大変気持ちいい。普段、CDケースを両手で取り回すのに「開け難い」とか「面倒臭い」なんて感じたことは、というか疑問に感じたことすらないのだけど、“これはすごい”タグを差し上げたいくらい、これはちょっとした「目から鱗」です。身近な小道具に隠された(別に隠されてないけど)驚くべき設計思想、さり気なく披露するとちょっと格好良いかもしれません。でも、せっかくこんな便利な方法があるんだから、付箋の一枚でも同梱して、もっとアピールすればいいのに。勿体無い。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES