2006年02月07日 (火)

「仮面ライダー主題歌集」発売中止

生誕35周年を迎えた仮面ライダー。

その仮面ライダー・シリーズの歴代オープニング&エンディング映像を収録した、主題歌集DVD「仮面ライダー主題歌集」が定価3,990円(税込)で3月21日に発売予定でございました。

本作では、藤岡弘主演の初代仮面ライダーから“アギト”“響鬼”といった近年に放映された作品までを網羅。放送された歴代のオープニング&エンディング映像が全41曲収録され、さらに特典映像として劇場版オープニング&エンディング集の収録も予定。また封入特典として歌詞カードも付属される予定です。

『仮面ライダー』のOP&ED映像を集めたDVDが発売に

これ1枚で初代から「仮面ライダーカブト」までの歴代OP・EDを映像付きでコンプリート出来るというファン垂涎の主題歌集。平成仮面ライダーシリーズの一角、「仮面ライダー剣」「仮面ライダー響鬼」を目当てに購入を目論んでおりましたが、なんと一転して発売中止になってしまったとのこと。

「仮面ライダー主題歌集」発売中止のお知らせ

3月21日発売予定の「仮面ライダー主題歌集」は、諸般の事情により発売を中止せざるを得なくなりました。誠に申し訳ございません。お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解頂きますようよろしくお願い致します。

東映ビデオ

発売元の東映ビデオでは、先日も「仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 特別限定版」の発売を中止しており、リリース発表後のゴタゴタが続いています。今回の一件は詳細が報じられておらず、ファンとしてはなんとも気を揉んでしまう事態。版権上の問題があったと見られますが、このまま企画が立ち消えてしまうのはあまりにも勿体ない。再発売を期待せずにはいられません。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1723] »

RECENT ENTRIES