2006年02月09日 (木)

MHPが累計出荷50万本を達成

Amazon.co.jp:モンスターハンターポータブル

昨今、絶好調なニンテンドーDSに比べ、性能の割にゲーム機としては鳴かず飛ばずでパッとしないPSPですが、この度「モンスターハンターポータブル」が出荷ベースでハーフミリオンを達成しました。PS2での「モンスターハンター」「モンスターハンターG」を経て、いよいよ人気が爆発した感があります。ハードを牽引するキラータイトルの登場に、安堵のため息が漏れ聞こえて来そうなPSP陣営ですが、今後も、連動要素が用意されている「モンスターハンター2」効果で、さらに売り上げを伸ばしそうです。

一方、その「モンスターハンター2」は、各所での注目度の高さが話題になっています。既に雑誌で高得点を獲得している他、熟成を重ねたシステムは総じて完成度が高いと言われており、過去最高のヒットを記録することは間違いないでしょう。不遇のオフ専ではありますが、モンハンに惚れ込み、初代からしぶとく応援を続けてきたファンとしては、この大ブレイクは嬉しい限り。

リンク:
『モンハンP』が早くも50万本出荷!『バイオ4』は全世界で300万本突破!

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES