2006年03月01日 (水)

「ガンダムF91」のMG化が企画進行中?

「機動戦士ガンダム」シリーズより、宇宙世紀の集大成と銘打たれたPS2「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」が3月2日に発売されます。前評判が芳しくなく、フライングゲッターのインプレッションを聞いてもやってしまった感がたっぷりなバンダイ謹製のロボゲーですが、封入されているチラシが一部の掲示板で話題になっています。

Image:機動戦士ガンダム クライマックスU.C.

某掲示板経由で拝借した画像によると、「ガンダムF91」のシルエットに「NOW PLANNING !?」の文字が。あくまでも既発商品のラインナップ紹介なので、ゲームの都合上、便宜を図った形式的なものにも感じられますが、正直に企画進行中とも受け取れる広告です。マスターグレード生誕11年目にして、いよいよUC近代史の小型高性能モビルスーツがキット化されるのでしょうか?モデラーの間では、スケールから来る技術的な問題が大きいとか、マーケティングに関して人気の問題が大きいとか、様々な憶測が為されてきましたが、これまでで最も商品化に近い話です。

期待せずにはいられません。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1737] »

RECENT ENTRIES