2006年03月05日 (日)

本日のスーパーヒーロータイム(03.05)

Photo:轟轟戦隊ボウケンジャー - 風のシズカ

轟轟戦隊ボウケンジャー:Task.3「覇者の剣」

えー、山崎真実さん演じる風のシズカがとてもめんこいのですが。忍者の末裔「ダークシャドウ」とは何ぞやと、お話そのものはいまいちリズムに乗り切れない「轟轟戦隊ボウケンジャー」ですが、今回登場した風のシズカ、それと末永遥さん演じるボウケンピンクは、もしかしたらジャスミン&ウメコ、虎姐さん以来のヒットになるかもしれません。3話を終えた時点で、存在感を発揮するボウケンレッドと、いかにも爽やかなボウケンブルー、それぞれ、演技も立ち振る舞いも魅力的で好感が持てるのですが、ただ、どうにもブラックだけは頂けません。今後に期待。

仮面ライダーカブト:第06話

06話のテーマの一つは「ひよりが(ちょっとだけ)笑顔になる───」。こちらも相変わらず、無愛想な“僕っ娘”ヒロインを演じる里中唯さんの、時より見せる“女の子”な所作が可愛い。いわゆるギャップ萌え。終盤には新ライダー「ザビー」がチラリと顔見せ。左腕にパイルバンカーと思しき“とっつき”を装備する、ハチがモチーフのエリートライダーです。予告でぶっ飛んでしまったのですが、中の人、矢車想を演じるのはどうやら徳山秀典氏。テレビ東京「ホーリーランド」以来の登場とお見受けしますが、何せ昔馴染みの同窓生ですから、心置きなく楽しめている「仮面ライダーカブト」の見方が180°変わってしまいそうで、恐ろしい。

リンク:
轟轟戦隊ボウケンジャー(東映公式)
仮面ライダーカブト(東映公式)

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES