2006年04月01日 (土)

PlayStation.comのアフィリエイトプログラムが休止

LinkShareが提供するPlayStation.com Japanのアフィリエイトプログラムが4月30日をもって休止になるとのこと。社としてのマーケティングポリシーに関して、再度、協議と検討を行うとしています。

今後、一定期間の社内での検討を行いました上で、
新しいポリシー設定後、サービスを再開できればと考えております。

PlayStation.com Japanは、ramhorn05j本人がマメにゲームソフトを購入していることもあり、当ブログでは、Amazon.co.jpやApple Storeに次いで重要なアフィリエイトプログラムでした。今回の休止決定は一寸残念ですが、プログラム再開を視野に入れた一時中断ということなので、前向きに考えたいところ。“新しいポリシー”如何によっては、末端のブログが提携することは難しくなるかもしれませんが、いずれにしても早期の再開を期待。

一方、このほど、入れ替わる形でHMV Japanの提携申請が承認されました。先代のブログでは申請が却下されていたので念願叶ったりなのですが、特にブログの内容に変化があった訳でもなく、今回提携が承認された理由は不明。HMV Japanは大手の販売店だけあって、音楽CDやDVDを中心としたソフトの品揃えは豊富。値段も比較的安価で、配達も迅速、オンラインショップとしては非常に有力なので便利です。当ブログに足を運ばれた皆様も、気が向くことがございましたら、どうぞ一品、バナーを経由してご利用下さい。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES