2006年04月13日 (木)

Recommend:PS2「大神」

Amazon.co.jp:大神

「バイオハザード」など数々のヒット作を送り出したカプコン第4開発部が母体となるクリエイター集団クローバースタジオの初のオリジナルタイトルである「大神」。「バイオハザード2」「デビルメイクライ」「ビューティフルジョー」を手掛けた神谷英樹ディレクターによる最新作が、いよいよ来週、4月20日に発売されます。

3年にも渡る長い開発期間を経てようやく完成に漕ぎ着けた「大神」は、和の世界観を基調とした日本画風の斬新なグラフィックと、色鮮やかな演出が一際目を引く意欲作。「ヒーリング」をメインコンセプトに、PS2最高峰の表現を模索した結果生まれた、クリエイターのセンスが光る逸品です。

ジャンルを人と自然との関わり合いをテーマに「ネイチャーアドベンチャー」とする本作、プレイスタイルとしては「ゼルダの伝説」などをイメージするといいでしょう。操作体系もシンプルにまとまっており、誰もがとっつき易く遊び易い、お茶の間でも楽しめる内容を目指しています。「デビルメイクライ」などのハードアクションに挫折したユーザーにもオススメできる1本です。

現在TVCMが絶賛OA中ですが、とにかく前評判が高い「大神」。グラフィックに心惹かれる人も、わんこ萌えな人も、メジャーなゲームに食傷気味の人も、何かしら“ピン”と来るものがあれば「買い」で間違いありません。是非ともご賞味あれ。

アメーバブログでは、稲葉プロデューサーと神谷ディレクターが「大神」公式のリレー日記を執筆されているので、陣頭指揮に立つクリエイターの顔が気になる方はこちらも是非チェックしてみて下さい。

リンク:
大神Blog

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES