2006年04月16日 (日)

NHK「エル・ポポラッチがゆく!!」

NHKのワンミニッツドラマ「エル・ポポラッチがゆく!!」が話題になっているという。鈴木京香、鹿賀丈史、的場浩司など、贅沢な俳優陣を取り揃えた全5話からなるゲリラドラマ。3月27日に放送が開始され、その希少価値に注目が集まっているらしい。

謎のレスラー、エル・ポポラッチと彼を取り巻く人々が、「ふっ」と自らの殻を破ろうとする瞬間、一歩踏み出す瞬間を映画の予告編のようなテンポで伝え、この春、新大学生や新社会人になるなど、新たな「挑戦」をする人々への応援メッセージを届ける。

NHK1分ドラマ「エルポポ」人気沸騰…イメージ一新を表現

NHKらしからぬ思い切った企画ですが、完全なゲリラ放送だとまず間違いなく視聴は不可能なので、話題を先行させて、あんなことやそんなことを展開してみせる戦略なのでしょうか。ただ、現在は公式HPで放送日時が一部告知されている様です。

このドラマは、一連の不祥事によるイメージを払拭する為に設けられた「改革新生委員会」、その一組織である「イメージアップ分科会」の若手職員によるプロジェクトとのこと。昨今、旧来のお堅いイメージを一新する潮流を築きつつあったNHKですが、特に今季はアグレッシブに攻めている印象で、志のある若い職員さんにはますます頑張って頂きたい感じ。

一先ず「エル・ポポラッチがゆく!!」全5話は4月一杯の放送予定ですが、好評であれば5月以降も放送を継続したいというお話です。設定からしてユニークな内容なので、長尺ドラマへの昇格も期待したいですね。

リンク:
エル・ポポラッチがゆく!!

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1723] »

RECENT ENTRIES