2006年05月05日 (金)

「チカッパ!レンタルサーバー」へ移転しました

<!-- ここからテンプレ -->

「ロリポップ!レンタルサーバー」ユーザーへのポイントプレゼントキャンペーンに便乗し、先月サービスが開始されたばかりのpaperboy&co.のホスティングサービス「チカッパ!レンタルサーバー」へ引っ越しました。ロリポップ!のハイエンド版といった位置付けですが、お値段はリーズナブルなまま、ディスク容量は最大1GBまで拡張可能なので、ガツガツ使えそうです。

<!-- /ここまでテンプレ -->

……と、書き出す予定だったんだ。

ところが、順風満帆な移転とは行かず、引っ越し早々、トラブルに見舞われてしまいました。というのも、Movable Typeの基本的な部分は動作しているのですが、未だO.Z.K.のスキンは完全に復元されていません。即ち、各テンプレートのPHPモジュール部分が読み込まれていない様子なのですが、原因が分からず、復旧の目処が立っていない状態です。

なお、ドメインのDNS設定変更やファイルのアップロードに手間取り、数日に渡ってO.Z.K.が正常に表示されない時間帯がありました。お見苦しいところをお見せしてしまい、申し訳ありません。2件のサーバーを照らし合わせるだけの引っ越し作業だったはずですが、想像以上の苦戦を強いられ、どうにも憔悴し切ってしまいました。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES