2006年05月10日 (水)

SAKURA Internetのレンタルサーバーに移転しました

paperboy&co.のホスティングサービス「チカッパ!レンタルサーバー」からSAKURA Internetのレンタルサーバーに再び移転し、完全復帰致しました。

ドメインのDNS変更が浸透するまでの間はO.Z.K.にアクセスすることが出来ませんで、一部、ご心配をお掛けしました。トップページの完全表示までに一呼吸を要するなど、レスポンスは若干もっさりしてしまった印象ですが、安定性の面では、ある程度安心して利用できると思います。

ここ数日、どうやってもブログのスキンが復元出来ず、頭を悩ませておりました。計3回に渡るMovable Typeの再インストールから始まって、何度設定を見直してみても埒が明かず、PHPモジュールの読み込みについて「チカッパ!」のサポートにも問い合わせてみるものの、要旨

Movable Typeは正常に動作しています。サーバーに問題はありません。

といった返答のみ。

しかし、さくらのサーバーにそっくりそのままの設定でMovable Typeを移植し、見事に復元されたところを見ると、やはり問題は「チカッパ!」のサーバー環境にあったのではないでしょうか。駄目じゃん「チカッパ!」。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1723] »

RECENT ENTRIES