2006年08月06日 (日)

「Gizmodo Japan」がオープン

最先端の家電や情報端末、ガジェットに関するハイテク情報を網羅したブログ・マガジン「Gizmodo」の日本版「Gizmodo Japan」がオープンしました。

Gizmodo」は、「Engadget」や「boing boing」と並ぶ米国の人気ブログの1つ。米GAWKER media社がライセンスしており、米国のほか欧州8ヵ国で運営されていますが、アジアではインフォバーンが手掛ける日本版が第一弾となります。ライセンス契約を行なったのは、米国「WIRED」の日本版「ワイアード」の編集長を務めた小林弘人氏。創刊には、ゲスト編集長として「小鳥ピヨピヨ」の“いちる”氏が携わっています。

世界最大級のガジェット・ブログ『GIZMODO』がついに日本上陸!『GIZMODO JAPAN(ギズモード・ジャパン)』開始のご案内

ガジェット系の話題を主軸としつつも、一般人にも読みやすいエンターテインメントサイトを目指すとする本ブログ。現在は海外で収集した情報がほとんどですが、得体の知れないヘンなものから最新のテクノロジーまで、そのユニークな内容は読み応えがあります。ブログのカラーとしては鬼才Ittousaiを有する「Engadget Japanese」の方が好みですが、今後のブランド“Japan”としての独自の発展に期待したいところ。

リンク:
小鳥ピヨピヨ:新ブログ「ギズモード・ジャパン」をはじめました

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1723] »

RECENT ENTRIES