2006年08月27日 (日)

DVD「GUNDAM EVOLVE../Ω」10月27日発売

Amazon.co.jp:GUNDAM EVOLVE../Ω

最新のCG技術を駆使して制作されたショートフィルム「GUNDAM EVOLVE」をフルバージョンでDVD化した「GUNDAM EVOLVE../Ω」が10月27日に発売されます。

第1話から第5話までは「ローソン」専用商品としてDVD化されていましたが、今回は一般流通での販売となります。本DVDには、これまでに公開された全14話の内、第6話から第10話までを収録。完全オリジナル作品となる第9話は、知られざる“3機のZガンダム”が描かれる「機動戦士Zガンダム」のアナザー・ストーリーとなっています。

「GUNDAM EVOLVE」は、ガンプラの販促用CMとして製作された映像作品集で、ホビーショップ店頭でのみ全編を視聴することが出来ました。私を含め、15秒のスポットCMしか目にしたことがない、という方も多いでしょうから、この機会にDVDを手に取ってみるのも一興です。ただ、収録話数はたったの5話と、出し惜しみ感たっぷり。

GUNDAM EVOLVE──
21世紀の新しいガンダムのフィルム表現を模索する目的で制作された、様々な挑戦が成されたショートフィルムである

個人的な好みで言えば、3DCGという時点で「MS IGLOO」同様あまりピンと来る作品ではありませんし、キャラクターアニメーションとしてのクオリティを期待すると肩透かしを食らうでしょう。しかし、どうにもパッケージが格好良いので、これだけでまた随分と物欲を刺激される訳ですね。

リンク:EVOLVE../

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1723] »

RECENT ENTRIES