2006年08月30日 (水)

サディスティック・ミカ・バンドが再結成

木村カエラ参加のサディスティック・ミカ・バンド、17年ぶりの復活作をリリース

キリンラガービールのCM企画として、限定再結成された“Sadistic Mika Band Rivisited”ことサディスティック・ミカ・バンドが、正式復活することが明らかになりました。約17年ぶりとなるニューアルバム「NARKISSOS」は10月25日にリリース予定で、ゲスト・ボーカルには、CMに引き続いて木村カエラが参加します。また、今回の再結成ドキュメンタリーを井筒和幸監督が監修した映画「サディスティック・ミカ・バンド(仮題)」も来春公開予定です。

75年に解散したオリジナルも、89年に一時再結成された桐島かれんバージョンも、何分詳しくは存じ上げないのですが、一つ言えるのは“Sadistic Mika Band Rivisited”に見る木村カエラさんのボーカルは中々どうして決まっているということ。CMについての世間の評判も上々だった様で、CM企画止まりでは惜しいと思っていましたから、新作リリースの決定は嬉しいニュースです。メンバー個々の音楽的指向を反映しつつも、かなりロックな作品になるという「NARKISSOS」。「タイムマシンにおねがい」の様なセルフカバーもいいですが、“今”のセンスで作られる新曲がどんな仕上がりを見せるのか、カエラカラーのミカ・バンドはまずもって興味深いところです。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1723] »

RECENT ENTRIES