2006年09月02日 (土)

「Movable Type 3.32 日本語版」リリース

「Movable Type 3.32 日本語版」がリリースされました。エントリー・タグの処理の最適化を始め、計13項目について修正されています。特に、Ogawa::Memorandaさんが指摘されていた

MT 3.31のMTEntryTagsの性能バグ
MT 3.31 + SQLiteがベラボーに遅い件について。

について修正されており、SQLiteでの再構築も問題ないとのこと。そろそろアップデートしてみても良さそうです。ただ、ダイナミック・パブリッシングでの不具合を筆頭に未だに幾つかのバグは潜在するようで、また、プラグインの互換性についても改善は見られません。

短い公開β期間を経てリリースされたMT 3.3ですが、途端にあれやこれやと不具合が出てしまうのは、CMSツールとしては如何なものなのか。公開間もないアップデータの適用は自己責任であるとはいえ、個人運営のブログならまだしも、これを有料ライセンスで利用しているユーザーはたまったもんじゃないでしょうな。

リンク:
Movable Type 3.32日本語版の提供を開始

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1730] »

RECENT ENTRIES