2006年09月05日 (火)

バリューコマース「マッチスマート」開始

バリューコマース、コンテンツマッチング広告を開始

バリューコマースが、コンテンツ連動型広告配信サービス「マッチスマート」を開始しました。

マッチスマート (Matchsmart) はその名のとおり、広告とコンテンツを効率よく”マッチ”させ、広告主と掲載サイト双方にオンラインでよりよいパフォーマンスをもたらす”スマート”な方法です。豊富な機能と柔軟性をあわせもった、検索キーワード連動型とコンテンツ連動型の新しいクリック課金(CPC)型広告ネットワークです。

マッチスマートへようこそ!

「マッチスマート」では、Yahoo! Japanが日本語解析技術を提供しており、これにより最適な広告の配信を実現するとしています。既に楽天やニッセンなど大手の広告主が多数登録しているといい、また、柔軟性の高い広告形態や、XMLフィードでの広告素材の受信といったオプションの充実によって、かなりパフォーマンスの高いサービスと言えるのではないでしょうか。圧倒的なシェアを持つGoogle AdSenseに対抗するには、今後いかに多くの広告主を確保できるか、という点が重要になってきますが、少なくとも代替サービスを探しているサイト運営者にとっては、魅力的な選択肢の一つとなりそうです。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1731] »

RECENT ENTRIES