2006年10月05日 (木)

HCMP新製品情報:ジェットストリームアタックS

12月の新商品が公開されました。HCM-Pro 04-00「MS-09R リックドム」のカラーバリエーションとなります。

http://www6.ocn.ne.jp/~midori-b/puranew/sinsaku034.htm
http://www6.ocn.ne.jp/~midori-b/newpic/nes-g0589.htm

G-BOX ジェットストリームアタックセット 予価7,140円(税込み)

・一部新規金型を使用したドム3体
・ジェットストリームアタックを再現したスペシャル台座が付属
・ドム用、ガンダム用のスペシャルパーツが付属

Image:G-BOX ジェットストリームアタックセット

「ジェガン」はどうしたーっ!

「ギラ・ドーガ」までは順調にラインナップが続いていた「逆シャア」シリーズですが、「ジム」といい「ハイザック(連邦カラー)」といい、連邦量産型モビルスーツはスルーされる運命にあるのでしょうか。まあ今年度一杯まで猶予はあるので楽観視していますが、このまま立ち消えとならないことを祈ります。

で、それはさて置き。今回の「ジェットストリームアタックセット」の発売決定は、先の「リックドム」の造形・スタイルを愛して止まず、追加で小隊買いしてしまおうかと勢い思い立った程の“ドム”好きとしては、素直に嬉しいニュースです。後に単品で発売される可能性もありますが、やはりファンとしては“トリプル・ドム”が鉄板でしょう。

ただ、素体となる「リックドム」は、HCM-Pro最初期のモデルである為、ヘルメットがまともにロックしないなど、仕様上の問題も多いと言われています。その辺りの改修をこの機会に是非お願いしたいところですが、「リックドム」との違いは“「ザク」と「シャア専用ザク」程度のもの”に留まると言われており、新規パーツが使用されるのは、恐らくバーニアやスカート、足裏部分に限られるので、キットそのもののリファインを期待するのは難しいかもしれません。

ちなみに、年末商品としてはこれ1本ではあまりにも弱いので、まだ他にも隠し玉がありそうですが、しかし、「リックドム」の定価が1,575円であることを考えると、この価格設定はあまりにも高過ぎる印象です。原油価格が高騰しているとはいえ、ホビー事業部もついに発狂してしまったのでしょうか。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES