2007年03月28日 (水)

里中唯さんが芸能界引退

Amazon.co.jp:里中唯 I will...

特撮ドラマ「仮面ライダーカブト」で日下部ひよりを演じた里中唯さんが、3月31日をもって芸能界を引退することが発表されました。

Yui Satonaka official web site Message

一部では「仮面ライダーカブト」中盤の長期離脱は役者側の都合であったとも聞きますが、週一のレギュラードラマに劇場版まで並行するというハードワークな一年に、身も心も燃え尽きてしまったのでしょうか。里中唯さんの素とされるキャラクターには思い入れがありませんが、女優としての今後の成長が楽しみだっただけに、一寸残念です。内面を曝け出す人ではないので、詳しい引退の理由を伺い知ることは出来ませんが、悩み抜いた上での決断に意志は固い模様で、役者としての迷いや、芸能活動そのものに思うところがあったのかもしれません。この一報を受けて更新された「仮面ライダーカブト」東映公式サイトの一語一句が感慨深いこと頻り。

1年間、料理の数々をつくりつづけた、装飾部チームの応援歌。
料理と言えるのかどうかはわかりません。ただ、この世のおいしいものすべてが、ひと皿の上にある。それがこのお皿の醍醐味であり、メッセージです。
たったひとりの上に、この世の幸せのすべてが訪れてもいい。
そんな幸せな道を、ひより自身が歩んでいってほしい。スタッフ一同、心から思っています。

仮面ライダーカブト(東映公式):ひよりみランチ

返す返すも、公式でのコメント、これが全てとするには足らない、煮え切らない思いですが、新たな門出に際して掛けられる言葉といえば、いつもご自分らしくあられませ、ということくらい。何にしても、ゆっくり静養なされませ、そして新しい世界でのご活躍をお祈りしています。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES