2007年04月17日 (火)

白鳥百合子1st写真集「リリーホワイト」発売中

「仮面ライダー電王」のハナ役、白鳥百合子さんのファースト写真集「リリーホワイト」が発売されています。

真っ白な肌、無垢なる魂。まるで白百合のよう。
神々しいくらい美しい肢体。思わずため息が出ちゃうほど...。
ユリコという名の極上果実。その全貌がいま、ついに明らかに!

4月8日に行われた発売記念握手会では、700枚以上の整理券が売り切れる盛況だったという白鳥百合子さん。もうすぐ24歳を迎える彼女が魅せる、ちょっぴり大人な写真集です。

「仮面ライダー電王」では、モモタロスと並び最高に輝いているハナ。消滅させられた未来の住人ハナは、イマジンをも殴り倒す気丈な性格で、型破りのヒロインとして描かれていますが、観る者を惹き付けて止まないのも、一重に演じる白鳥百合子さんの素敵性能があってこそ。この写真集には、そんな“白鳥百合子”としての素材の良さを感じさせる魅力的なカットが凝縮されています。

公式ブログ「白鳥百合子の“そのまま”ダイアリー」では、「仮面ライダー電王」のイメージとはまた違った一面が垣間見れて面白いのですが、芸能界の前線に身を置きながら、一向に擦れていない真摯な人柄が伺えて、これが結構癒されてしまいます。控え目でおっとりとした性格を自称する一方、出し惜しみをしない気立てのお陰で、朗らかな雰囲気を醸し出しつつも、映像的には大変色っぽい。モデル並のスレンダーな体型を武器とする彼女ですが、メリハリのある健康的なスタイルは、非常に美しいボディラインを象っています。しかし、何よりも、時として見せるあどけなさ、大人の中に時折現れる少女の面影が魅惑的。

まるでお人形さんの様なキュートな佇まいにハマっている昨今、大胆な衣装と、ギャップのあるピュアな表情が、色香と萌えを感じさせる1冊です。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES