2007年04月20日 (金)

フルメタル・パニック?ふもっふ DVD-BOX

アニメ「フルメタル・パニック?ふもっふ」が全話入りでDVD-BOX化。定価19,740円で6月22日発売予定です。

Amazon.co.jp:フルメタル・パニック?ふもっふ DVD-BOX

世界の紛争の火種を秘密裏に消していく軍事組織「ミスリル」。彼らが特殊な「力」を持つ女子高生「千鳥かなめ」を各国諜報機関の魔の手から守るために派遣した、スゴ腕の傭兵「相良宗介」。
宗介がかなめの護衛について約半年。日本の生活に慣れたかと思いきや、校舎内で銃を乱射し、器物を次から次へと破壊する日々。宗介はいまだに闘い方しか知らない戦争バカな男であった!そんな宗介をかなめはハリセンで教育(?)していくが、そのそばから騒動を起こす…。かなめに隠された(?)壮大な秘密をめぐり、ボケとツッコミ、涙と笑い、そして、愛と感動?の、大変迷惑な戦いが始まる学園ラブコメディ!?

http://www.kyotoanimation.co.jp/sakuhin/fumo.html

京都アニメーションの名を一躍有名にしたギャグアニメの傑作「フルメタル・パニック?ふもっふ」は、2003年8月からフジテレビで全11回が放送されました。原作の長編部分を映像化したシリーズ第1作「フルメタル・パニック!」とは異なり、短編をベースにした本作は生粋のドタバタ学園ラブコメディとして描かれています。軽快なテンポで展開される過激な喜劇と、ハイクオリティな映像は必見。シリーズものではありますが敷居は低く、原作や世界背景を知らないまっさらな状態でも、肩の力を抜いて気楽に楽しむことが出来ます。相良宗介と千鳥かなめの掛け合いは夫婦漫才の王道を行くコテコテの内容ながら、繰り返しの試聴に耐え得る、非常に質の高い作品です。

DVD-BOXは、TV放映分の全11話と未放映分の2話を完全収録。Amazon.co.jpでは、現在25%OFFの14,805円也。財布にもグッと優しく、大変お買い得な内容です。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES