2007年05月03日 (木)

SUPER HCM Pro 公式サイトオープン

1/144スケールのハイスペックモデル、SUPER HCM Proの公式ページがバンダイホビーサイト内にオープンしました。通常のHCM Proのページと同様に、トップには商品内容を紹介するFlashが設けられ、LINEUPでパッケージ等を確認できます。

バンダイホビーサイト スーパーハイコンプリートモデル プログレッシブ

パッケージのレイアウトそのものはHCM Proとあまり変わらない様ですが、どことなく初代HCMを彷彿とさせる高級感のあるデザインです。ガンダマー・ドットコムでは、より大きく鮮明な製品画像が公開されています。

http://www.gundamer.com/07/4543112498229.html [GUNDAMER.com]

専用のページを用意するなど、SHCM Proに関してはホビー事業部も相当気合いが入っている様で、珍しくどの国よりも早く、積極的に情報を展開しましたが、ことガンプラ系のレギュラーアイテムに関しては、まだまだ一般的には韓国公式サイトの方が情報が早く、内容も充実しています。

http://www.gundambase.com/community/news_list.asp [THE GUNDAM BASE.SIDE 1]

お膝元の日本にあっては、ホビー事業部の公式サイトはまるで存在感に乏しい。速報性はともかくとしても、見本写真すら満足に掲載されないのは如何なものなのか。より詳細な情報を得る為には、お隣の韓国に向かってアンテナを伸ばさなければならないという現状を、ホビー事業部はどう考えているのでしょうか。国内では模型雑誌や量販店との兼ね合いから高解像度画像などの公開が難しいとの噂を耳にしたことはありますが、いずれにしても、日本の公式サイトにももう少し頑張って貰いたいところ。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES