2007年06月06日 (水)

HCM Pro新製品情報:SP-003 νガンダム

スペシャルペインテッド第3弾となるSP-003「νガンダム」の発売が決定しました。機体の白い部分はパールホワイトコーティング仕様となっており、細部にはメタル感を表現した特殊塗装が施されています。Amazon.co.jpでも予約が開始されています。

HCM Pro SP-003 νガンダム ……8月発売予定 予価5,040円

光沢のあるパールホワイトコーティングと要所にゴールド&シルバー塗装

……全身は光沢感のあるパールホワイトコーティングと各部の要所にゴールド・シルバーの塗装を施し、SPサザビー同等の特殊塗装を採用。また、オリジナルデザインを含む精密マーキングは全身50箇所以上。

組み立て済み武器多数同梱

……ファンネルをはじめ、ほぼすべての武器が組み立て済み。また、メタル感を表現した特殊塗装が施され、高級感を演出。

http://www.1999.co.jp/10060024

先の「第46回静岡ホビーショー」での情報から発売は既定路線でしたが、8月のリリースが正式に確定しました。ようやく、SP-001「サザビー」の対が揃うことになります。まさか5,000円超えのアイテムがこうも連続してリリースされることになるとは思いませんでしたが、ただでさえ定価の引き上げが著しいだけに、価格水準までプログレッシブにならないことを祈っています。

とはいえ、満を持して登場するSP-003「νガンダム」は、マーキングによる彩りが一際クールで、まるでパジャマ柄のようだった通常版のラインパターンに比べて説得力があります。塗装の粗雑さが指摘されていた部分についても、より厳しい品質管理が求められるSPクオリティには期待できるでしょう。随所に施された特殊塗装とパールホワイトコーティングのコントラストはSP-001「サザビー」以上の渋さと高級感を醸し出しており、素体の技術的な欠点を補って余りある仕上がり。“スペシャル”の冠に相応しく惜しみないコストが投入される一方で、過不足のないバランス感覚はコンプロの本領発揮といったところ。マスプロダクトの中でも随一の「νガンダム」となるに違いないであろうことを半ば確信するにあたって、SP版の登場を見越して通常版を買い控えていた御仁はもちろんのこと、通常版を存分に堪能した御仁にも、あまねくオススメしたい一品です。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES