2007年06月20日 (水)

ブログ「ふちゃぎん家」公開中

YouTubeやニコニコ動画で人気を博している我らがネットアイドル、ふちゃぎ&エリザベスの飼い主さんのブログがオープンしています。

ふちゃぎん家

猫とフェレットと、ときどき犬。美人猫ふちゃぎとラブリーテンダー・エリザベス、大長老チロ様にきなこ&ささぐのフェレット2本セット、その他、通い猫ボス+しゃらくに、問題児コーニーなどなど。なつみかんさんのネタ帳で「潜入作戦ぬこ」を発見して以来、すっかりその虜になってしまったふちゃぎ家の面々。現在のホットトピックスは、ふちゃぎとエリザベスの微妙な関係。エリザベス保護の一部始終を記録した「潜入作戦ぬこ その5 『緊急事態』前後編」から急転直下の展開を見せたドラマの行く末を、誰もが固唾を飲んで見守っています。

愛らしく微笑ましい、実にけしからん動画の数々。更新頻度が高いことに加えて、飼い主さんの鋭敏な猫レーダーによる抜群のカメラワークが見所です。YouTubeにも同一のタイトルが投稿されていますが、閲覧性などを考慮すると、この動画の為だけに、ニコニコ動画のアカウントを取得してしまっても問題ないと差し当たって断言してしまいます。検索用のタグは、“ふちゃぎ”“エリザベス”“潜入作戦ぬこ”などから。幾つかの派生動画が存在しますが、とりあえず、「ふちゃぎ成長日記その1〜9」「潜入作戦ぬこ」「エリザベスたんがやってきた」の3シリーズは必見の勢いで押さえておきたいところ。



沖縄のちょっとした動物一家であるふちゃぎ家のマスターは、猫語と鳩語を駆使する南国エルドラドのムツゴロウ。まさに、この魅力的な各員にあってこの飼い主あり!といった塩梅の魅惑のダンディ。美しい飼い主には、美しい動物達が集まって来るものです。このご時世にあって、ペットたちの小さな生を慈しみ、愛情と優しさに溢れた立派な飼い主さん。登場動物紹介は涙なしには語れません。

未見の方は是非ともご覧あれ。可愛いは正義。萌えて死ぬがいいさ!

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1746] »

RECENT ENTRIES