2007年08月12日 (日)

サエコさんとダルビッシュ有投手が結婚へ

Amazon.co.jp:サエコ大百科

サエコ陥落す。

日本ハムのダルビッシュ有投手(20)が、今季10勝目を挙げた9日楽天戦のヒーローインタビューで、タレントのサエコさん(20)との結婚を正式に発表しました。サエコさんは妊娠6週目。挙式は未定ですが、オフにも婚姻届を提出する予定とのこと。出会いは今年5月にあった友人の誕生日パーティーで、交際三ヶ月でのスピード結婚となりました。

キュートなルックスと魅惑のアニメ声で、ハートを鷲掴みにされていた男性陣も指折り潜在していたと思われるサエコ。そんな彼女は、早稲田大学人間科学部の通信教育課程に学ぶ現役早大生。2002年の週刊ヤングジャンプ「全国女子高生制服コレクション」でグランプリを受賞し、2003年には日本テレビ主催の「日テレジェニック2003」に史上最年少で選ばれた有望株でもあります。最近では、ドラマでいい役を貰える様になり、ファッションでも人気を博すなど、アイドルとして確実な成長を見せていました。それだけに、「結婚は女の子にとって最高の幸せ」などと素直に祝福してあげられるような呑気な気分にはなれそうもありません。

既存技術と化して久しい“できちゃった婚”ですが、二十歳同士のカップリングはあまりにも刹那的であり、その若さが杞憂されます。交際発覚後も具体的な話をしてこなかったのは、ヒーローインタビューでの報告を狙っていたから、だのと心憎さを演出してみせたダルビッシュ投手ですが、男のケジメとして結婚を決意する一方で、不良キャラクターを売りにするナチュラルボーンが、これで落ち着くとは思えません。球界を代表するエースとはいえ彼はこれからの投手、サエコはプロ野球選手の妻をしっかりとやっていけるのでしょうか。

尤も、秋にも結婚するという強行軍では、当人にしても、私たちファンにしても、感傷に浸る暇はないのかもしれません。名門私立大学に入学したものの、若干20歳の若さで母親となるサエコさん。プロ野球選手の妻と、タレント業と、学生業と、3本のわらじを履かなくてはならない彼女の日常は、想像以上に多忙なものとなるでしょう。所属事務所によれば、芸能活動を続けるか、引退して専業主婦になるかは未定とのことですが、こんな形でサエコというポジションが潰れてしまうのは本当に惜しい。

リンク:
ダルビッシュ サエコと“直球愛”
ダル&サエコ“でき婚”今秋にも
ダルビッシュお立ち台で結婚報告!恋人に贈る“祝”10勝目
狙い通りのお立ち台でダル結婚発表

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES