2007年11月13日 (火)

セイコーの欧米向けブランド「PULSAR」が日本上陸

セイコーウオッチは、欧米を中心に販売している若者向けの腕時計ブランド「PULSAR(パルサー)」の国内投入を発表しました。発売されるのはメンズウオッチ12モデルで、2008年1月下旬から全国販売を開始します。希望小売価格は1万7850円~2万6250円。

セイコー、欧米の若者男性向け腕時計ブランド「PULSAR」を08年1月より国内展開

「PULSAR」は、1970年代にアメリカで誕生したブランドで、1979年にセイコーが同ブランドの権利を獲得しました。ネーミングは、時計並の精密な周期で電磁波を発する天体の名前に由来しています。今回発売される12モデルは、ヨーロッパの若者に人気の高いデザインで構成。「PULSAR」のブランドコンセプトである「Born to be different(新しいこと、挑戦的であること、他と違っていること)」に基づき、人目を引く大きなサイズのケースや竜頭、黒を基調としたシックな色での展開など、大胆さと洗練さを併せ持ったスタイルを提案するとしています。なお、いずれのモデルもムーブメントはクオーツ式で、時間精度は平均月差±15秒。防水性能は日常生活用強化防水(10気圧防水)を採用しています。

Photo:SEIKO PULSAR

欧米向けの戦略モデルとして人気を博する「PULSAR」が日本上陸へ。形式としては逆輸入の形になりますが、フラッグシップとなる「PF3599AC」「PF3561AC」を筆頭に、全体的にシックなデザインがチョイスされており、価格も比較的手頃なので、お洒落な大人のカジュアルウォッチとしても訴求しそうです。独創的でスタイリッシュなデザインを標榜する「PULSAR」ですが、特にバングルタイプのスポーティーモデル「PF3561AC」などは、本体とベゼル、バンドが一体となった流麗なラウンドフォルムが美しく、ブラック&ホワイトの文字盤とが相俟って、中々シブい。欧米では評価を確立している「PULSAR」が、日本の腕時計市場にどれだけ食い込んで行けるのか、ちょっと楽しみです。

リンク:http://www.pulsar.jp/

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES