2007年11月22日 (木)

「GOODSMILE合金タチコマ」2008年1月発売予定

究極のタチコマ!ギミック&メタル塗装 GOODSMILE合金登場

タチコマファンの心の中のタチコマを具現化するべく“タチコマ商品の決定版”を目指し、1年以上の開発期間を掛けて商品化された「GOODSMILE合金タチコマ」が、いよいよ2008年1月に発売されます。価格は17,800円。

稀代の名シーンを再現可能にする可動部。ぬらりと輝くメタリック塗装。妥協のない組み立て精度。ファン垂涎の差し換え&開閉ギミック。そして付属するのはタチコマに搭乗可能な草薙素子のアクションフィギュアさらにパーツ交換でタチブルーにも換装可能!とあふれんばかりの愛情を詰め込みました。

グッドスマイルカンパニー初の合金トイとして、1年以上の開発期間をかけて製作された「GOODSMILE合金タチコマ」は、劇中の名シーンを再現する可動部と美しい見た目を兼ね備え、妥協のない質感と組み立て精度を誇っています。各種の差し替え&開閉ギミックを実現し、タチブルーにも換装可能。更に、タチコマに搭乗可能な草薙素子のアクション・フィギュアが付属するなど、まさに至れり尽くせり。開発スタッフの溢れんばかりの愛情が注ぎ込まれています。

Photo:Amazon.co.jp:GOODSMILE合金タチコマ

フィギュア界の雄、グッドスマイルカンパニーが手掛ける初の合金トイ「タチコマ」。実に1年以上にも及ぶ開発期間を費やすなど、並々ならぬ力の入り具合が伺える逸品です。グレードとしては、メガハウス「PERFECT PIECE 1/20 タチコマ」をも上回る究極の完成品モデルで、徹底的なこだわりと惜しみない情熱が詰め込まれただけあってお値段も一級品です。とはいえ、従来品と比べてもマスプロダクトとしての完成度は群を抜いており、付属する少佐のアクション・フィギュアが実際にコックピットに搭乗可能であるなど、ハッチ・オープン・ギミックですら飾りではありません。質感、精度、ギミック、デザイン、どれをとってもこの「GOODSMILE合金タチコマ」が現時点でのベスト・オブ・タチコマ商品となることは間違いないでしょう。

一頃に比べればブームも落ち着いて来ているので、延期に次ぐ延期でタイミングを逸してしまった感があるのは残念ですが、タチコマファンにとっては恐らく唯一無二の選択肢となるパーフェクト・フィギュアなので、競合商品が存在しない強みを生かして、確実な売り上げを期待したいです。

リンク:
http://www.goodsmile.info/products/gsc/2007/gsc0710-01.html

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES