2007年12月30日 (日)

麻生久美子さんが結婚!

Amazon.co.jp:時効警察 DVD-BOX

芸能界といえば、歳末恒例の結婚ラッシュ。今年は、麻生久美子さんを筆頭に、松たか子さん、香椎由宇さんと、お気に入りの女優さんが相次いで結婚を報告しました。年の瀬も押し迫った週末には、奇しくも、ドラマ「時効警察」からの吉報が続くことになりましたが、我が心のアイドルの結婚にも不思議と胸中は穏やかです。

オダギリジョーと香椎由宇が電撃結婚発表
オダギリジョー&香椎由宇 電撃結婚!

先達て27日には、俳優のオダギリジョーさん(31)と女優の香椎由宇さん(20)が電撃結婚を発表しました。交際のきっかけは映画「パビリオン山椒魚」での共演。05年11月に同映画の撮影で知り合い、誕生日が同じ2月16日という偶然も重なって、ほどなく意気投合。05年12月に熱愛が報じられてから、およそ2年でのゴールインとなりました。年明けにも婚姻届を提出する予定です。

こちらは、意外な取り合わせに驚かされた新鮮なカップル。成長著しい注目株、香椎由宇さんのハートを射止めたのは、言わずと知れた実力派俳優のオダギリジョーでした。こう見えてまだ20歳の香椎由宇さんは、年齢よりも落ち着いて見える上品さと美しさを兼ね備え、芯の強い印象的な立ち振る舞いを見せながらも、時折覗かせる愛らしさがチャーミングな、次代を担う女優の一人。2年越しの恋を実らせた2人、それぞれ29歳と18歳の頃からのお付き合いということになりますが、将来を嘱望されている者同士、惹かれ合うのも道理だったのかもしれません。特撮ヒーローファンとしては、この夫婦が晴れて子供を授かることで、オダギリジョーが自身の黒歴史としている(と語られることが多い)特撮ドラマ「仮面ライダークウガ」を、オダギリジョー自身が見直すきっかけになれば───などと考えてしまいますが、しかし、この先も彼が自らそこに光を当てることはないのかもしれませんね。

麻生久美子がスタイリストと結婚…4年前から交際
麻生久美子が結婚、スタイリストの伊賀大介さんと交際4年でゴール

一方、翌28日には、女優の麻生久美子さん(29)とスタイリストの伊賀大介さん(30)の電撃入籍が発表されました。2人は03年に麻生久美子さんのフォトエッセー「いろいろないろ」の撮影で知り合い、交際に発展。公私に渡ってパートナーシップを築き、05年からは都内のマンションで同棲生活を始めていました。この日、2人で都内の区役所に婚姻届を提出したことを報告し、麻生久美子さんは署名入りのファクスで、

写真集のお仕事で出逢い、とてもやさしく、仕事にも熱心で、
何よりも人を大切にする人柄に惹かれました。
お付き合いを始めて四年の月日が経ち、その間に色々なことがありましたが、
周りの方々に支えて頂いて今があります。
これから先、楽しいことばかりではないとは思いますが、二人で力を合わせ乗り越えて、
いつも笑顔と会話の絶えない温かい家庭を築きたいと思っております。

とコメントしています。会見などの予定はなく、挙式は未定。

長らく同棲生活を送っていたとのことで、既に結婚は秒読みの段階だったようです。とにかく、最近の麻生久美子さんの美貌ったらなく、彼女のビジュアルイメージはここに来て完璧に完成されていました。どこまでもピュアでナチュラルな美しさと、相半ばする妙味な妖艶さは、彼女のキャラクターという以上に、公私に渡る伴侶との充実したライフワークによるところが大きかったのだろうと思います。だからといって、これでいよいよ麻生久美子も枯れる、とは微塵も感じさせないところに彼女ならではのユニークな凄みがあり、この結婚を機に、ますます魅力的になる麻生久美子が楽しみで仕方ありません。良き日、良き相手に恵まれた2人の将来に幸多からんことを。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES