2008年03月01日 (土)

Mercedes-Benz「Mixed Tape 19」

Mixed Tape is renewal.
Mixed Tape is back.

Mercedes-Benz Mixed Tape

2004年6月に配信が開始された「Mixed Tape」も、3年間の継続したリリース期間を経て一旦コンテンツの提供が休止されていましたが、この度サイトを一新し、2007年7月以来となる待望の復活を果たしました。新ドメインとなるMercedes-Benz.tvでは、メルセデスに関するプロモーション、各種の情報や歴史など様々な動画を視聴することが出来ますが、今回より「Mixed Tape」はそのMercedes-Benz.tvに統合され、Mixed Tape Music Magazineのコンテンツの一部として楽曲が提供されることになります。

Image:Mixed tape 19

Mercedes-Benzが送る小粋な音楽空間「Mixed Tape」も通算で第19弾となる本作には、全10曲、約65MBを収録。Mixed Tape Music Magazineについては、まるで音楽配信サイトそのものといった作りで、マルチメディアプレイヤーとしても洗練されたデザインに生まれ変わっています。ただ、以前の「Mixed Tape」サイトとは異なりインターフェイスがフルサイズのFlashなので、バックグラウンドで再生しようにも貧弱なマシンだと音飛びが激しい。従来通りダウンロードが可能なので、iTunesに放り込んでおきましょう。全体的に落ち着いた春日和の楽曲が揃っているので、作業用BGMにはぴったりです。

毎回、各方面から旬なアーティストを発掘し、無償で音源を提供している「Mixed Tape」ですが、今回から、アーティスト / プロデューサーが同社に向けてオリジナルの楽曲をアップロード出来る仕組みも設けられたとのことで、新人ミュージシャンの掘り起こしにも一役買っているサービスの意義がより鮮明になりました。今後は、8週ごとに10曲ずつリリースされる予定です。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES