2008年07月25日 (金)

FLOW「WORLD END」8月13日発売

Amazon.co.jp:FLOW / WORLD END

FLOWのメジャー16作目となる最新シングル「WORLD END」が8月13日に発売されます。前作「WORD OF THE VOICE」から約2ヶ月という短いスパンでリリースされる「WORLD END」は、TVアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」の第2期オープニングテーマとして絶賛OA中です。

第1部「コードギアス 反逆のルルーシュ」の第1期オープニングテーマとしてリリースされた「COLORS」の世界観ともリンクしている本作では、疾走感に溢れるサウンドが揺るぎなく前進する意志を描いていますが、2年に渡る長期全国ツアーで培ったエネルギーが生み出すこれまでにない力強さは、アニメの世界観、そして限りなくクライマックスに焦点を合わせた高揚感を演出しており、或いは「COLORS」以降のFLOWの足跡をも感じさせる充実感に満ちたロックナンバーに仕上がっています。“世界の終わり”の意味を持つ楽曲だけに、王道を指示しながらもドラマチックな曲調と哀愁を帯びた旋律が印象的で、聴けば聴くほどに深みを感じさせる佳曲です。

近年成長著しく、メーンのタイアップを張れる存在として独自の境地を開拓しているFLOW。ドライブ感溢れる爽快なサウンドが持ち味のFLOWですが、「DAYS」などほんの数年前の楽曲に比べても、表現力も演奏力も格段の進歩を遂げ、凄みも深みも増している感があります。FLOWメジャーデビュー5周年の集大成であると同時に、バンドの新たな歴史の幕明けを告げる「WORLD END」は、彼らの新しい可能性を垣間見せる意欲作です。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES