2008年10月15日 (水)

リア・ディゾンが結婚

まさかのできちゃった結婚で黒船轟沈。

びっくり!リア・ディゾン「できちゃった婚」

“グラビア界の黒船”の異名でブレイクした米国出身のリア・ディゾンが、10月14日に行われた全国ツアー「Leah Dizon Live Tour 2008 “Communication !!!”」のツアーファイナルで、結婚と妊娠を電撃発表しました。

お相手は仕事で知り合った20代の日本人スタイリストで、一年程前からリア・ディゾンのCDジャケットの撮影に参加していたとのこと。仕事の相談をする内に親密になり交際に発展、妊娠を機に結婚を決意し、10日に婚姻届を提出しました。

ツアーファイナルとなった東京・Shibuya O-EAST公演では、アンコールを含む18曲を披露。アンコール最後の曲「L・O・V・E U」を歌う直前に彼女は「最後に大切なお知らせがあります。ファンのみんなに最初に直接伝えたかった。最近結婚しました。今お腹に赤ちゃんがいます」と、号泣しながら発表し、集まったファンを驚かせた。

リア・ディゾン、ツアーファイナルで結婚&妊娠発表

リア・ディゾンは現在妊娠3〜5ヶ月。今後の芸能活動に関しては「しばらくお休みしますけど、また必ず戻ってきます」と語っています。

“グラビア界の黒船”として鳴らしながら、実際には全国ツアーを敢行してしまうほど歌手業に力を入れていたことに驚かされるリア・ディゾン。とはいえ、彼女の所属事務所は、リア・ディゾン以外に目立った所属タレントがいないにも関わらず営業方針がグダグダだった印象しかないので、こういう流れになるのもある意味では当然のことなのかもしれません。しかし、お茶の間での露出も増え、さぁこれからという時期だっただけに、絶頂期に向かいつつあった矢先のできちゃった結婚は日本観点からは明らかにマイナス要素で、彼女の商品価値はガタ落ちです。

一方、ツアーの最後にこんな爆弾を落とされて、ファンとしてはどうなのだろう、というのが一点。“黒船”とまで言われながら、傍目には貪欲さに欠け、あまりガッツの見えなかった彼女ですが、これではそのやる気や仕事ぶりを否定されても仕方がありません。また、彼女は再び芸能界に復帰するつもりでいる様ですが、正直、歌手よりもグラビアアイドルとして有名になったリア・ディゾンが、出産後に戻ってきて果たして売れるのか。契約にシビアな芸能界では現在の仕事にも影響があるでしょうし、帰ってきた時にはファンも仕事も激減しているという状況は想像に難くありません。まあ、どうなるにせよ、結婚して子供を産んで幸せになりたいというのであればそれ相応の覚悟はあると思うので、どうぞお幸せに。

セクシー写真をネットに載せたばかりに、数奇な人生を送ることになったリア・ディゾン。このまま日本に居て大丈夫なのだろうかと心配の一つや二つもしたくなりますが、まあ旦那が日本人である以上はもうしょうがないのかな。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES