2013年12月02日 (月)

中島 愛、音楽活動を無期限休止

2013年も残すところあと一月、という時期に飛び込んできた突然の一報。

【中島 愛】大切なお知らせ|インフォメーション|FlyingDog

呆然というのが率直な感想であり、それもそのはず、彼女にとっても順風満帆と言っていい航海の最中、「昨今、ramhorn05j兵も大層ご執心の様子です」と書いた矢先のこのリリース。残念です。"中島 愛名義"と念押しされているところに事務所側の苦慮の跡が伺えるというか、ファンとしてはこれをどう解釈すべきなのか、一縷の希望を託したいところではあるものの、なんでやの......というのが偽らざる心境。

才媛の決断

例えば、今年にしても「ありがとう<TVアニメ「たまゆら~もあぐれっしぶ~」EDテーマ>」はなかなかの名曲であったし、今後はラスマス・フェイバーとの共作、あわよくばフルプロデュース作だって、楽しみにしていたんやで?歌手としての表現の幅も広がり、近年、ますますアイドルとして、アーティストとして伸び盛りの、これからが楽しみな逸材だったのに。まあ、声優業・歌手業とてヤクザな芸能界の一部ですから、色々と思うところもあったのでしょうかね。

何時もご自分らしくあられませ

文面を読む限りでは、以降のまめぐの活動についても含みがあるようですが、どうか本人とスタッフが充分に話し合い、彼女の将来にとって良い方向に万事が進むことを望むばかりです。どういう決断が為されようとも、私は彼女を応援していますし、"何時もご自分らしくあられませ"と願う結果がどうなろうとも、いちファンとしては常に新天地でのご活躍を祈念するばかりです。

いやぁ、しかし、しょんぼりだ。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES