2014年09月17日 (水)

大江麻理子アナウンサーが結婚へ

ぶっちゃけ、お相手の松本大氏の人柄含め身辺事情についてはあまり存じ上げませんが、まあ結婚というのは経済活動ですから、「この年頃の女性はやっぱり年上だよねー」などと世の50歳の男性に素朴な夢を与えるよりは、「所詮は雲の上の存在、住む世界が違ったんだ」という“格”の違いを見せ付けられる喪失感と、「やはり世の中はカネである」という現実を突き付けられる案件です。

なんという悶絶感。あまり過度な偶像視はしたくないのですが、しかしながら、実際問題、おっさんの間で女神として君臨する大江さんは唯一無二の存在なので、あまり主語の大きな言葉で類型化できる話題ではありません。単純に「モヤモヤする」というよりは、本気で傷心している男性諸子も多いと思われ、勿論、私とて大いにショックを受けていますが、これほど「一つの時代が終わった」と黄昏れに暮れたくなるニュースもありませんね。

ところで、大江さんは結婚後も仕事は続けるようですが、目下の懸案はWBSで、業界関係者(マネックスグループ代表取締役社長CEO、即ち、証券会社の社長さん)が身内だと、経済ニュースのキャスターという立場はかなり難しい立ち振る舞いを要求されるであろうことは想像に難くないので、テレ東では後任人事を急いでいるかもしれませんね。

ちなみに、WBSといえば、私の記憶が確かならば、初めて大江さんを見掛けたのはWBS内のワンコーナーだった気がします(深夜時代の「モヤさま」よりももっと前です)。お顔は可愛いのに服がダセェ!イモっぽい!と感じた覚えがあります。それがこんなに立派になられて……感慨深い。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES