2015年08月30日 (日)

10年目の藤井隆&乙葉夫妻

今年、結婚10周年を迎えた藤井隆&乙葉夫妻。夫婦揃ってテレビ番組に出演するのは今回が初めてとのこと。

藤井隆&乙葉「さんまのまんま」に夫婦で初登場、ホット!ホット!で喜び表現 - お笑いナタリー

Photo:さんまのまんま ©関西テレビ

密かに乙葉ファンを公言していた私は、2005年にも結婚、及び婚約会見に際してのクリップ記事を上げていますが、以降も、積極的に情報収集はしないまでも、メディアで見掛ける機会があれば動向を見守り、年を重ねるごとにますます美しく、可愛くなっていく乙葉さんの姿に溜息を漏らしておりました。

このほど、東京では8月23日にOAされた「さんまのまんま」での二人を見れば、それこそこの10年が如何に「良き日、良き家族、良き人生に恵まれた、実り豊かな結婚生活」であったかが窺い知れると言うもの。お互いがお互いを慈しまんとする所作からは、「運命の相手」だなんて甚だ臭いフレーズも躊躇なくスラスラと出て来てしまいます。

ちょっとした目を合わせるような仕草が仲睦まじい様子は、こちらまでほっこりと幸せな気分にさせてくれますが、特に乙葉さんの一児の母にしてこの瑞々しさと若々しさは、よほど充足し、大事にされているのであろう証拠。

一般には誠実で真面目な人柄とされる藤井さんも、パッと見でのオカマっぽさとは裏腹に懐が深く、ある意味で男らしいがさつさとのギャップがチャームであり、造詣にも磨きが掛かっている感のある昨今。『せめてもの「相手が藤井さんで良かった」と思わせてくれる安心感、それも彼の甲斐性が為せる技』であるとした10年前の認識に間違いはありませんでしたね。カップルという語感がピッタリな幸福感に溢れた理想的な夫婦像です。

こうして10年の歳月を経た今だからこそ、改めて分かる「この二人で良かった」というしみじみ感。こんな時代だからこそ、これからも藤井隆&乙葉夫妻には、誰もが羨むような幸せな人生を歩んで貰いたいものです。眼福でございました。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES