2017年10月01日 (日)

Now Playing|Fight on!

耳に馴染むメロディと、キュートでカラフルなサウンドがギュッと詰まった佳曲。Luce Twinkle Wink☆によるポップで爽やかな応援歌。

TVアニメ「ゲーマーズ!」エンディングテーマとしてOA。いわゆるアイドルソングのカテゴリに属する楽曲だと思いますが、不思議と浸透圧が高く、意識しなくても歌詞がすっと心の隙間に入ってきます。そして、それを鬱陶しいと感じないのが非常に手練れ。その辺は、KOTOKO色が強いことも影響しているかもしれませんね。受け売りですが、落ち込んだ時など、ふとした瞬間に聴くと前向きな気持ちになれる栄養ドリンクです。

これがライブアングルになると、流石にその振り付けはどうなんだ......というような若干キツいところもあるPVで仕上がってくるのはご愛嬌。他方、ところどころ、たまに鼻に掛かるようなスウィートな歌声が耳に入ってくるのですが(最初のコーラスや早口のところですね)、映像を見る限りでは恐らく宇佐美幸乃さんの仕業。とてもいいね!

追記(2017.11.27)

当該のエントリとは直接関係ないものの、NHK BSにて放送中のアニメロサマーライブ2017の模様(即ち、Luce Twinkle Wink☆のパフォーマンス)に度肝を抜かれる。思わず目を引くのは圧倒的な動きのキレと一糸乱れぬダンスの迫力。歌唱も安定しており、圧巻とはまさにこのこと。PVスケールだとモノによっては微妙に感じられるシーンや振り付けもあるのですが、現場、即ちステージ上だとあそこまで映えるものなのですね。正直、ここまで凄味のあるアイドルグループだとは思っていませんでした。それが完璧であるかどうかは人によりけりでしょうが、本物であることは確か。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES