2018年08月04日 (土)

Now Playing|ハイステッパー

TVアニメ「はねバド!」EDテーマ。この季節にピッタリな、ハイテンポで爽快なロックナンバーです。現在、TVサイズバージョンが先行配信されています。

歌うのは、作詞・作曲もお任せのシンガーソングライター大原ゆい子。からかい上手の高木さん「言わないけどね。」、宝石の国「煌めく浜辺」などで知られていますが、こういったアッパーな楽曲を手掛けるイメージはなかったので、最初にクレジットを見た時は驚きました。しかし、彼女の意外に芯のある声、張りのある歌唱は「ハイステッパー」によく合っており、ポピュラーソングとしての水平を維持しながらも新たな境地を開拓することに成功しています。

前述の楽曲のようなミディアムナンバーではここまで弾けなかったと思うので、吉田穣の優れた編曲による功績が大きく、トータルプロデュースが光ります。フルサイズが楽しみです。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES