2020年02月22日 (土)

Now Playing|Easy Breezy

今期の新作アニメ、「推しが武道館いってくれたら死ぬ」通称"推し武道"と並ぶ2トップの一角、「映像研には手を出すな!」のOPテーマ。chelmicoは日本の女性ラップ・デュオ。

どちらも配信経路が独占されている関係で、内容の割に国内ではいまひとつ盛り上がりに欠ける印象なのですが、特に映像研は海外での人気が高い様子。例えば、フランシュシュの佐賀事変ショートMVなどは、コメント欄は海外からの書き込みで盛況、再生数もあっという間に100万再生を超えるなどしてビビったものですが、その規模感からしても本作はかなり分かりやすい人気なのでは。

現在までに、アニメーションのオープニング動画は400万再生、楽曲のOfficial Music Videoは270万再生を突破。相乗効果でのブーストと言うと簡単に聞こえてしまいますが、半分は楽曲自体のエネルギー、ムーブメント、実力によるところが大きいと思います。この映像と音楽はまさにラップの軽妙さ、愉快さの真髄であり、単純に楽しいですもんね。楽しいは国境を越える。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1723] »

RECENT ENTRIES