2020年03月30日 (月)

志村けんが死去

貧乏で厳しい毒親の家庭だったので自由や時間は限られていたものの、それでも根はテレビっ子ですし、世代的には「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」や、在りし日の田代まさしも出演していた「志村けんのだいじょうぶだぁ」で育った人間なので、ショックではあるし心中は複雑。

というのも、テレビ史にその名を残す喜劇役者であり稀代の天才には違いないものの、ただ、今こういう時代になっても変わらぬセクハラ気質や、若い女性タレントを侍らせて夜の街を練り歩きチェキを一枚、のような昭和芸人的な遊びの文化は好きになれなかった。愛憎相半ば、ということですかね。

死は人を選ばない。気の緩み、ともすれば能天気にさえ映る巷の新型コロナ禍に警笛を鳴らす礎となってしまいましたなぁ。合掌。なにもこんな終わり方しなくても......という思いは、きっと後から重く鈍く覆い被さってくるのでしょうね。皆様もどうかご安全に。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES