2005年06月07日 (火)

ズゴックをパチ組みする

参考ストーリー:妹者とズゴック

という事で、今日は朝から件のズゴックを組み立て。

工作無し、塗装無し、スミ入れ無し、トップコート無し。予算も気力も皆無なので余分な工程は踏まず、説明書通りに組み立てるだけです。デザインカッターすら用いるのが面倒いので、ニッパーのみで作業。それでも、ブランクが空いた分だけ手際が悪く、丁寧に作業していたら完成までに2時間も掛かってしまいました。

でも、これ結構いいんじゃなぁ〜い?
現在、完成品はリビングのテレビ台の上に鎮座しておりますが、うん、カッコいいぞ。

何気にHGUCは初体験ですが、プレイバリューが高く、お手軽な割には中々と様になっていて良さげ。場所も取らないし、それでいてこれだけ見栄えがすれば、コレクション目的で買い漁ってもいいかも、なんて思っちゃったりします。それにしてもなぁ、いや、ズゴックはズゴックでいいんですけど、どうせならジムコマンドとかジム寒冷地仕様とか(しつこい)。

しかし、それよりも問題なのは私の指が死んでいること。伊達にガイコツとは呼ばれていませんで、冷水で激痛が走る程度には皮膚が薄く肉厚も貧弱なので、ちょっとでも指の平にテンションの掛かる作業をするともう痛くて痛くて。2、3日はヒリヒリしちゃって駄目です、これは。たかがガンプラの組み立て如きでこの惨事、もう最悪ですね。

ARCHIVES

  • Browse All Archives [1745] »

RECENT ENTRIES